2020 / 3 / 23

桜と酒と卒業式

本日、五郎一はお休みさせていただきます。

こういう状況ではありますが、桜を見ながらアルバイト生たちの卒業式をおこないます。

公園の敷地内には

と書いてます。

やっていいん? わるいん? 万全ってなんなん? ハッキリ言って欲しいですわー。

そこで、国の方針をザーッと調べました。

集団感染の共通点は、特に「換気が悪く」、「人が密に集まって過ごすような空間」、「不特定多数の人が接触するおそれが高い場所」と書いてあります。

一般的な感染はすでに日常的にあるリスクだと思うんです。

ただ、集団感染だけは防ぎましょう。ってことかな。

そこで私なりの解釈です。

公園はめっちゃ換気が良いし、人が蜜にってどのくらい?ブルーシートの上で円になって座れば大丈夫やん。あと、不特定多数ではなく特定多数です。家族のようなもんです。この「桜を見る会」で感染するなら仕事先でとっくに感染してるし。

とはいえ、できるだけの対応は取ります。

まず、消毒液を持っていきます。そして紙皿、コップ、割り箸には使う人の名前を書きます。間違って他の人のを使わないようにね。あとはバトミントンをします。適度な運動は体に必要ですから。

そして、桜を見ながら酒を飲んで、卒業生たちと思い出話をしながら、いっぱい写メ撮って盛り上がります。たくさん笑えば免疫力アップ。

これが五郎一です。

今日は盛り上がりますぞーーーっ!!

あ、桜咲いてるかな。

んじゃ!

LIKE US!

この記事を気に入っていただけましたら
是非「いいね!」をお願いいたします

HOME